インプラントのメンテナンスについて
インプラントは埋入して終わりではありません。
ご自身の歯同様にメンテナンスを行う事でより長持ちします。
インプラントは虫歯にはなりませんが汚れは、ご自身の歯と同じくつきます。
その為定期的なメンテナンスが必要になります。
メンテナンスに通う事で
- インプラント周囲炎チェック
- インプラント以外の歯のメンテナンスもできる
- インプラントの保証
につながります。
インプラント周囲炎とは??
インプラントを入れた方は治療後にインプラント周囲炎にかかりやすいので予防ケアが必要です!
インプラント周囲炎は、インプラントを埋め込んだ歯茎に炎症を起こし顎の骨を溶かします。
当然、歯の土台となる歯茎やあご骨がダメになってしまったら、せっかく入れたインプラントも外れたりグラグラして再治療が必要になってしまいます。
インプラント治療後のメンテナンスは、実はほかの歯の寿命を延ばすのにも最適です。
定期的に歯医者の検診を受ければ、日本人が歯を失う原因
1、歯周病
2、虫歯
の2つを予防できるからです。
当医院では、インプラント治療には、10年の保証です。ただし、メンテナンスに通っている事が補償の対象になっていますので注意してください。
通常のメンテナンス時にインプラントのメンテナンスを担当衛生士が行います。
当医院では通常メンテナンスを4ヶ月に1回、年3回を目安に来て頂いております。
インプラント埋入している方は担当の衛生士よりインプラントメンテナンスの時期を
お話させていただいております。
先ずはお電話にてお問い合わせ下さい。