よくある質問

無料メール相談

スタッフブログ

よくある質問

2018/04/25
よく治療で使っている青い光は何ですか?

この青い光は治療に使う材料を硬化させるためのものです。

例えば、むし歯を削った後につめる、白いプラスチックの材料に照射することで硬化させたり、

銀歯や自費の白い被せ物などをつけるときにのセメントを硬化させる時にも

使用しています。

直接目で見るとあまり目に良くないので、気をつけて使用しています。

カテゴリ:

2018/04/20
インプラントはどれ位もちますか

毎日のご自宅でのお手入れと定期的な歯科でのクリーニングをしっかり行っていけば何十年ももつことが多いです。

お手入れが行き届いていないと最悪の場合抜けてしまうこともあるので、きちんとお手入れしていく必要があります。

カテゴリ:

2018/04/14
顎関節症の治療はされていますか?

はい、治療しています。今の症状を確認し治療を決めます。症状に合わせて投薬とマウスピースによる治療を行います。一度来院されてDrにご相談下さい。

2018/04/06
歯石取りは金額どれくらいかかりますか?

料金は目安で考えていただきたです。内容によって金額が少し変わることもあります。

保険で上下の料金はおおよそ3500円弱くらいになります。

又保険では回数は2回来院して頂くことになります。

当医院では自費のPMTCコースもあります。

金額は5000円(税別)、9000円(税別)になります。

このコースは上下1回でクリーニングできます。

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

カテゴリ:

2018/03/27
インプラントは1本いくらくらいですか?

1本35万円~です。

別途で診断料と状態によっては料金が変わってきます。

何か質問があればお気軽にお声掛け下さい。

カテゴリ:

2018/03/23
子供の歯が抜けた後、大人の歯が萌えてきません。どうしたらいいですか?

こどもの歯の根っこを吸収しながら大人の歯は萌てきます。

大人の歯が萌えてこないのには様々な理由が考えられます。

①萌えてくる途中で、両隣りの歯にひかかってしまって出てくることができない。

②骨の中で全く違う位置に大人の歯が埋まってしまっている。

③生まれつき大人の歯がない。

などです。

また6歳臼歯などは歯茎が厚くて突き破って出てこれない場合もあります。

状況により処置も様々ですが、放置しておくと歯並びに影響することもあるので、気になった時はすぐに歯科医院を受診しましょう。

レントゲン写真を撮って状況の把握を行うことが大切です

2018/03/15
治療期間を短くしてほしいのですが、できますか?

治療内容や、むし歯の大きさによってかかる期間はそれぞれですが、

できるだけ期間を短くするには、定期的に通っていただく必要があります。

また治療回数を少なくする為には1回の処置時間が長くかかる場合があります。

ですが、患者様全員のご希望のお時間が満席の場合もございます。

治療期間に制限がある方は、スタッフまでご相談ください。

カテゴリ:

2018/03/08
歯科治療が初めてです。大丈夫ですか?

歯科治療がはじめてのお子様もよく来院されます。慣れるまでは治療の練習からはじめることも出来るので大丈夫です。

ただ、どうしても治療が難しい場合は専門の小児歯科にご紹介することもあります。

カテゴリ:

2018/03/01
引越しを控えているので治療期間を短くしてほしいのですが、できますか?

当院では原則予約はお一人様2件までとなっているのですが、

引越し等やむをえない事情がある方はご相談させていただいております。

また、1回の治療時間を長くするなどの方法もごさいますので、

事前にスタッフまで、お知らせください。

 

カテゴリ:

2018/02/23
矯正治療の期間はどれくらいかかりますか?

矯正は患者様の口腔内の歯並びにより期間はバラバラになっております。期間、費用をより詳しく知りたい方は矯正医に一度ご相談してください。
当医院の矯正日は毎月第一木曜日が矯正日になっています。

カテゴリ:

  • 1

月別アーカイブ

カテゴリ