よくある質問

無料メール相談

スタッフブログ

よくある質問

2017/12/08
セカンドオピニオンには対応していますか

はい、対応しています。

実際に、セカンドオピニオンで来院される方も多くいらっしゃいます。

不安なことやご質問があればなんでもご相談下さい。

カテゴリ:

2017/12/02
自費の金額は安くなりますか?

自費の治療には材料費や技工料などが含まれており、交渉次第で安くなるということはありません。

当院では、年間でキャンペーンを行っている時期もありますので、ホームページ上もしくはLINE@にご登録いただいて、ご希望の処置をキャンペーンの期間に行っていただくと通常よりお得に受けていただくこともできます。

2017/11/22
唾液検査をしていますか?

当院では唾液検査は行っておりません

カテゴリ:

2017/11/17
塩で歯を磨いても大丈夫ですか?

塩で歯を磨くと歯や歯茎を傷つけてしまうのでやめましょう。

最近の歯磨き粉は「低研磨」と言って細かい研磨剤が推奨されています。

歯に傷が入ると着色しやすくなりますので、是非低研磨の歯磨き粉を仕様してください。

カテゴリ:

2017/11/02
親知らずを抜いたあと、来院回数や傷が治るまでの期間はどれくらいですか?

親知らずを抜いたあとは、

一週間後に消毒(切開をして縫合している場合は糸取り)での一回の来院になります。

傷の治りには個人差がありますので、一週間後に治りがあまりよくない場合はその後も様子を見ながら何度か来院していただくこともあります。

傷が治る期間としては個人差はありますが基本的には一ヶ月程度です。

抜いたところには物がつまりやすくなるので、よくうがいをするように心がけましょう

 

カテゴリ:

2017/10/27
矯正相談をしたいのですが料金はかかりますか?

矯正相談は相談料¥5000+税を頂いてます。

相談したい方はお気軽にスタッフまで申しつけください。

カテゴリ:

2017/10/20
子どもの歯はいつまで磨くのですか?

小学生までは必ず保護者の方の仕上げ磨きをするようにお伝えしています。

仕上げ磨きを卒業したあと自分でしっかり歯磨きを出来るようにするためにも、ただ仕上げで磨くだけではなく、磨き残しが多いところを伝えてあげたり練習をさせると良いでしょう。

カテゴリ:

2017/10/13
若い人も歯周病になりますか?

はい、なります。

歯周病は年齢に関係なく罹患します。

一般的には思春期くらいの年齢から多くなると言われています。

歯周病は自覚がなく進行しやすいため、早めの検診・治療をおすすめします。

カテゴリ:

2017/10/05
妊婦検診はしていますか??

当医院での妊婦検診は特にありません。

福岡市指定の妊婦検診は当医院では行うことが出来ませんので、指定さ

れている病院を受診して下さい!

当医院では通常の保険での検診又は自費のPMTCになりますが、

妊婦さんに知っていただきたい内容の情報提供として、衛生士より妊婦さ

ん向けにスライドを使用したカウンセリングを用意しています。無料ですの

で興味のある方は検診のお電話の際に受付にお申し付け下さい。

カテゴリ:

2017/09/29
小児歯科もしていますか?

はい、行っております。

はじめてのお子さんは何度か練習して出来るようであれば治療をします。

お子さんの口腔内は小さく、唾液量も多く治療が困難です。

治療が困難と判断した場合は小児歯科を紹介いたします。

また、暴れて治療が出来ない場合や身体的に治療が難しいお子さんにも小児歯科をご案内しています。

カテゴリ:

  • 1

月別アーカイブ

カテゴリ